--.--.-- | スポンサー広告 |

最近のお気に入りの紙は
こちらの紙です


よく見る既製品の昔ながらの平袋と同じ紙です
片面はほんの少し光沢感があって
裏面は普通?
この紙を蝋引きにすると本当にいい感じなんです
キャラメルの包み紙みたいな感じで
これまでいろんな紙たちと出会ってきたけれど
これが一番好きかも~
今までは半紙を利用してたけれど
半紙は和紙なので
弱い部分があったけど
この紙はそんな心配もないです
ただなかなか売ってないんです><


x-17d.jpg

春っぽい花柄の袋など
まだまだ
オークションに出品中です
良かったら覗いてみてください。。。


2011.04.13 | 紙の種類 |
IMG_0171.jpg


筋&筋の中に
黒いヤツが挟まってます


3層の紙
なんて、味のある紙なの

珍しいと思える紙は
とりあえず買って
蝋引きにしてみる







シッパイ
墨?が出てきた><



3層で厚口だから
梱包資材にでも使お
2009.12.11 | 紙の種類 |
めっきり寒くなりましたねぇ
天気も悪いし
今日は仕事が進みました

筋入り紙です
1600枚
2度目の購入です
前回使い切るかと心配でしたが
あっという間になくなっちゃいました

IMG_7584.jpg

って、前のと色が違うじゃん
まぁ、いいか
ちょっと薄い色になりました
紙屋さんから買っているので
紙質には問題ありません
IMG_7587.jpg

もうすぐ

fleurさんの1周年のイベントです
早く納品しないとぉ~
とわかっていても

なかなか

なかなか・・・

2009.11.17 | 紙の種類 |
白い紙
沢山あるようで
気に入ったものに出会うことって
なかなかないのです
厚さも肌触りも
満足することもあれば失敗することもよくあって
お蔵入りの紙も沢山
今まで使っていた白い紙は
普通紙と
いつも折り紙や便箋なんかに使っていた薄い紙
どちらも気に入っています
ただ
蝋引きに仕上げた時に普通紙の場合は
イマイチ蝋引き度合いが納得できなかったり
薄い紙になると変にヨレヨレになってしまう

蝋引きの仕上がりがキレイに出来る紙はないかと
ずっと探していました


今回出会った白い紙。。。
画像が暗くってわかり難いですが
下の紙が蝋引きにしたものです。。。
IMG_7486.jpg

蝋引き具合といい
紙の肌触りといい
もみじわといい
大好きな感じになってくれました
IMG_7485.jpg

2009.10.26 | 紙の種類 |
新しい紙を発見すると
速攻蝋引きにするのが趣味というか癖というか・・・
今日も味な奴を見つけました
クラフトペーパーだけど
こんな感じ

IMG_6700.jpg

IMG_6698.jpg

いつもの筋入りペーパーとは違います
ラインが入っているようなで
ちょっと凹凸ある感じ。。。
紙質もちょっと毛羽立っていい感じ^^
久しぶりのヒットにウッキウキです
また手仕事が楽しくなりそうな予感。。。
納品に向けて
いろんなものたちを仕上げいきたいと思いますので
お楽しみに~♪
2009.04.03 | 紙の種類 |
