--.--.-- | スポンサー広告 |
白い紙
沢山あるようで
気に入ったものに出会うことって
なかなかないのです
厚さも肌触りも
満足することもあれば失敗することもよくあって
お蔵入りの紙も沢山
今まで使っていた白い紙は
普通紙と
いつも折り紙や便箋なんかに使っていた薄い紙
どちらも気に入っています
ただ
蝋引きに仕上げた時に普通紙の場合は
イマイチ蝋引き度合いが納得できなかったり
薄い紙になると変にヨレヨレになってしまう

蝋引きの仕上がりがキレイに出来る紙はないかと
ずっと探していました


今回出会った白い紙。。。
画像が暗くってわかり難いですが
下の紙が蝋引きにしたものです。。。
IMG_7486.jpg

蝋引き具合といい
紙の肌触りといい
もみじわといい
大好きな感じになってくれました
IMG_7485.jpg

... 続きを読む
2009.10.26 | 紙の種類 |
ご注文を受けてからどれくらいだろう
というくらい遅くなりましたが・・・
ladybirdさんに納品します
ホント、遅くなってすみませんでした^^

今回納品させていただくものは
折り紙?シリーズやタグや袋やetc。。。
何だかちょこちょこ沢山になりました
当分はもってくれると思います^^

最近委託先でのオーダーが多いのは蝋引き折り紙です
折り紙といっても本当に折り紙として使っている方はいないと思いますが・・・
何だか
紙ばかりだから
納品書を作成するときに
タイトルが思い当たらないんで見た目でタイトル決めてます

あと新作というにはあれなのですが
いろんな味紙たちを蝋引きにしたセットものです
古いチケットや切り抜き
伝票やレースペーパーなどなど
また違った感じの仕上がりになっていておすすめです

IMG_7445.jpg





2009.10.19 | 納品 |
