--.--.-- | スポンサー広告 |
久々の納品♪

今回はconfeitoさんへ
納品したものです

IMG_0325.jpg


なんだかバタバタで久しぶりにサイトを覗いたら
1周年だなんてぇ!!

何にも知らないって恥だわっ

まだまだお付き合いは短いですが
これからもどうぞ宜しくお願いします。。。

1周年おめでとうございます♪
2012.05.11 | 納品 |
最近作ったものたちの記録です



純白紙を使った

春らしく薄いパステルカラーの蝋引き袋や折り紙シリーズ。。。



a-23.jpg

a-23a.jpg

a-52.jpg

a-15b.jpg
何とかパソコン環境も整い
手仕事ができるようになりました。
あったかくもなったしね~^^

引っ越してから念願の仕事部屋もできたのだけど
仕事用のパソコンにはネット回線を引いていないので
ネットを使っての作業の時はリビングに行って・・・という感じなので
何とも効率悪いんです><

そして
久しぶりにオークション出品しました。
新作という感じのものはないので
リピーターさまには新鮮味はないかなぁ・・・
お時間がありましたら
覗いてみてくださいませ~。。。

どうぞ宜しくお願いします

ちょっと懐かしいものを出品しています。。。

a-1.jpg
a-9.jpg


最近はホントに素敵な紙ものがたくさん!
このニュースペーパーに出会えたときは感激でした。


a05b.jpg
2012.03.19 | お知らせ |
今年初めての更新です・・・
またまた
またまた
お久しぶりなのですね・・・

今年は引っ越しの準備から始まり
ようやく新居に落ち着いたところです。。。

隣の市に引っ越しただけなのに
凄く寒くって
毎日
「寒い寒いバカ寒い~」と呪文のようにつぶやいています
肌も乾燥でボロボロだし
肩もコリコリ
あぁ・・・

そんな感じなので
まだまだ手仕事には取り掛かれませんが
気長にお付き合いくださると嬉しいです^^

年賀状1
2012.02.15 | etc... |
袋編~part2


筋入り紙を使った蝋引き袋set

袋の前に紙について少し・・・

この筋入り紙の紙は何種類の色があるの?って思うくらい
いろんなカラーに出会いました
いろんなカラーといっても基本の色は全て黄身なのですが・・・
同じパッケージの物を買っても
えっ!!って思うくらい全然色が違うんです
しかも蝋引きにすると
これまた全然色が変わってしまう不思議な紙って印象が強いです

まぁ
クラフト紙や筋入り紙
茶系の紙や元々濃い目の紙の色は
蝋引きにすると別の色の顔になってしまいます
模様入りなどを印刷すると
可愛さや味が増すものもあれば
逆に全然模様が見えなくなったり
失敗することも多いんですよね
ホント手間のかかる紙たちなのです

って愚痴ってるなワタシ・・・(笑)
でもこれがいいですけどね
紙は無限です。。。

で、この筋入りちゃんはもともとがベージュ系かな?
上の部分をベタ抜きにしました
模様も部分から折ることを前提に作ってます
x10-62.jpg

下の敷いた袋が蝋引き前の紙です
全然色が変わってしまっていますが
それでも一番ベージュに近い紙です

x10-62a.jpg


こちらは純白紙で作った袋setです
ピンクは可愛いね~

x10-16.jpg

x10-16b.jpg




